躁転していて寝れない地獄

56__6225.jpg

タイトルのまんまです。予定あるからはよ寝たい・゜・(ノД`)・゜・

 ☆参加ranking☆

↓ポチッとクリックしてくれれば嬉しいです^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ


考えすぎ良くない

CS6K19GEEGRARVNKFP9A3DH7A9A8W7AX_0.jpg

最近のブログなんじゃこりゃでした、すみません。こんばんわケロイドです。
今日母に「どん底まで考えて私は寝たきりになった、だから今はどん底を考えなくなった。お坊さんも言ってたことなんだけど、人間の悩みはだいたい先のことを考えておかしくなるみたいだよ、だから私は一日一日を大切にするようになった」と言った。母は今は病気も寛解して普通に働き毎日充実した日々を送っている。復帰まで3年かかったけれど。

私はというと求職者支援金が出るハローワークの講座に通おうと思っている。
主治医の許可が必要です!!って訳で明日の診断の時に言おうと思っていますが私の主治医ノリが軽いのでOKくれそうですわ。
主治医への悩みは普通の普段の愚痴を聞いてくれない所ですかね(的を得た回答はくれるけど)。

父へのイライラはドッカーンしましたわ今日、まぁ何もないよりいいか。平和が一番だけど。
タバコはやめんぞ━━━━!!土曜日べしべし言われたら考える、父がキレるたびに吸ってるからやめられない止まらない。
なんたってただのピーナツアレルギーだからだ!!(小六の時に確認済み)
そして忘れて食べまくってた・・・うんただのアホw

では次回☆

 ☆参加ranking☆

↓ポチッとクリックしてくれれば嬉しいです^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

返事がないただの屍のようだ

今日の朝のブログがよくわかりません。こんにちわケロイドです。
4時に起きて9時にブログを書き11時に寝て1時に起きて思ったことは・・・

父にお前は赤ちゃんか!!と言われていたらマジでなったな、と。ははは。

流石にやばいと思いました、これじゃあ仕事もできません、内科の医師はタバコを辞めるか10本にしろと言っていましたが現在私は20本以上です。私からタバコを取ったら何が残るんだというくらい中毒ですが、なんか顔が色あせ全体的にコケてきました、やばぁ。

アイコスもアイコスでヤバいらしいですし、もう辞めるしかないのかなぁ。もうすでに吸いたい。。。

明日には決めようと思います。それか今日追記でも書きますわ。

 ☆参加ranking☆

↓ポチッとクリックしてくれれば嬉しいです^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

赤い傷付いてた女の子

今月のこと友人とお茶をしていたらて腕を見たら傷がついていた。
おはようございますケロイドです。タイトルは赤い靴の替え歌です。
腕に傷がありなんだなんだ?と思っていましたが、友人は気が強く弱いところを見せたくない性格なのであえて聞かなかったのですが、共通の友人が電話でその子の誕生日に爆弾手紙送ったと言っていて、嗚呼それでかと思いましたね。
健康な人って健康なだけで幸せなもんですからね。私にとってはですけれど。
笑っているけど寂しげで最後に別れる時に笑顔がなかったので何かあったとは思いましたけれど・・・。

まぁそんなこんなで今日のテーマは自傷です。
私の場合自傷していたのは生き急いでいたからです。それと相手にどう伝えていいかわからない時や自分に苛立ってる時。
自分で分析すると友人は後者かなと思います、あの時聞いてあげればよかったばかり今では思いますね。

生き急いでいたというのはですね、、私は当時人の心が全くわかりませんでした。人の心が知りたいと思っていたのでいじめられてもその心理を知りたいと思い大丈夫、今では内容は記憶にないですが、哲学書を読みあさり、人の思考というのを感じるたびに喜びを持っていました。
そこで哲学書で死について知り追求したところ抑うつに(はじめの診断は抑うつ)というかいじめられていたので明日には死ぬ!明日には死ぬ!だから大丈夫!って若くして思っていましたね。

要は自分の力以上に自分の心も体も使っていたんでしょう。頭の中は明日死ねばいいや、ですからねオワタ。で、毎回自殺未遂の嵐で今では救急車の音が嫌いになっています。ヲイですが。

こうして見ると病気になっても仕方ないなと思いますね・・・。友人が健康なのは羨ましいでもちゃんとセーブしてきたからだと思いました。人間助けて欲しい時は言わなきゃわからないよと過去の自分に言ってあげたいですね。言えることは歳を取るとたいがい落ち着くし無駄な時間なんてないって事ですかね。

そして、そんな簡単に死ねるもんじゃねーぞ人間!っていうのは解りました。

みんなこんなダメ人間真似しちゃダメですよ(笑)
では、おわり。

 ☆参加ranking☆

↓ポチッとクリックしてくれれば嬉しいです^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

入院は少年院じゃありません

タイトルは友人に言われた一言。こんばんわケロイドです、今日は朝からバンバン寝てましたははは。
私は入院してた時にかなりパワフルな性格でして木製のロッカーを殴り破壊しました。ベッドも破壊しました。
病気の症状だから弁償のお金はいらないと言われ安心していたのを覚えています。で、私は電話で友人に「入院して更生されたわー」って言ったところタイトルに至る。今は体力も無く暴れる力も無くまぁ人は人自分は自分流れるままに~みたいなところがありマイペース過ぎると言われていますね。なんかほわほわするらしい。親は怒りまくりですがね(笑)

タバコばっか吸ってんじゃねええええええええ
動けええええええええええ
寝るなあああああああああああ

いやわからんでもない、そして私は今幸せである。
暴れているとき凄く自分が嫌だった、暴れる自分、うまくいかない自分、こうしたいと思っても出来ない自分。
破壊破壊破壊、どうあがいてもそこには絶望しかない。

Yちゃんについても話した、私はYちゃんに迷惑をかけたくなくいつも自分の中で解決しようとしていた、それによって脳がパンクして限界で何も告づ入院した。こう言ったらきっとこう言われるという自分の中での自己完結があった。きっと要領がパンクしていたのである。いい顔をしていなきゃいけないと。そんなことをブツブツ言っていたら「はい、これでもうおしまい!」と友人に言われた。過去は変えられない今を生きろと。確かにねーと思う私は今も引きずっているのだ。ジェットコースターみたいな恋を。

でも、私は当時人には言えない禁断の恋をしていてそれを終わらせてくれたYちゃんには非常に感謝している。
ありがとうとは本人にはいずれ言いたいけれど今はそんなタイミングじゃないのだろう。

 ☆参加ranking☆

↓ポチッとクリックしてくれれば嬉しいです^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ